忍者ブログ
 国分寺市内の公立保育園が1園だけを残してなくなろうとしています。私は、市民の意見を聞かずに一方的にすすめる市役所のやり方に反対をする子育て 中の市民です。公立保育園にはまだまだ存在意義はあります。みなさんと一緒に今後の国分寺市の保育園について考えたいと思っております。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 民主党は完全に前政権の自公と一緒になってしまいました。民主党に投票された方はさぞかし悔しいことでしょう。このまま、消費税は上がって社会保障は切り捨てられては、将来の展望が開けません。そして、このまま安全対策が曖昧なままで原発を再稼働させていいわけがない。

 以下、集会案内です。

いのちと暮らしを守れ!怒りの6・23国民大集会への参加について
~消費税大増税・社会保障大改悪阻止、許すなTPP参加、雇用拡大で景気回復・震災復興を~

日にち:6月23日(土)11時30分~13時
時 間:11:00~文化行事、12:00~集会開会、13:00~パレード
場 所:明治公園(最寄り駅・・・JR「千駄ヶ谷」、都営大江戸線「国立競技場」)
主催:「6・23国民大集会」実行委員会

PR
 「このままでいいの?国分寺市民のつどい」のチラシができました。こちらからダウンロードしてください。バンバン、広めましょう。なお、集会の内容については、こちらをどうぞ。
 国分寺市は、今年度の予算で様々な分野での予算を削減しました。詳しくはこちらです。それによる市民生活への悪い影響がでております。
・高齢者向けのお風呂の事業が廃止され楽しみがなくなった
・公民館だよりがP6だったのがP2に減ってしまった
・公民館でコピーできる枚数がほぼ半減になった
・花街道整備のための補助金が0になった(草ボウボウになるかも?)

 また、保育園の民営化問題や学校給食などなど引き続き市民生活に関わる問題は山積しております。これらの問題について、分野や世代を超えて「国分寺市よ、このままでいいのか」という思いを共有する場をもうけようということになりました。是非、御参加のほどお願いします。当日は、何人かの方からも発言をしてもらう予定になっておりますが、飛び込み発言も募集しております。

集会名:このままでいいの?国分寺市民のつどい
開催日時:7月1日(日)13:30~16:00
開催場所:国分寺労政会館第4会議室
主催:このままでいいの?国分寺市民のつどい実行委員会
地図:
 13日に「いりません!保育を産業化する子ども・子育て新システム みんなの保育フェスティバル」が開催されました。要は、新システムに反対する集会です。6000人参加したとのこと。すごいです。ぶんじねこさんのブログに昨日のレポートがありましたのでリンクします。こちらからどうぞ。
 5月13日(日)11:00から明治公園にて子育て新システムに反対する集会が開催されます。詳しくはこちらをご覧ください。お知らせが遅くなりましてすみませんでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/03 待機児童予備軍]
[03/22 rihanna]
[03/23 rihanna]
[01/23 こけしのブログ]
[12/21 ぶんじねこ]
最新TB
プロフィール
HN:
ikeike44
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]