忍者ブログ
 国分寺市内の公立保育園が1園だけを残してなくなろうとしています。私は、市民の意見を聞かずに一方的にすすめる市役所のやり方に反対をする子育て 中の市民です。公立保育園にはまだまだ存在意義はあります。みなさんと一緒に今後の国分寺市の保育園について考えたいと思っております。
[247]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨年末に起きた調布市でのアレルギー事故の続報です。

 当該市で行っているアレルギー対応が正確にはわかりませんが、なんだか教職員に問題ありという結論に仕向けているようにも思えます。そもそも、現状のチェック体制に限界があるのではないでしょうか。厳しい教職員体制、その一方で増えるアレルギー児童数という環境の中で、危機意識だけで防げるのか疑問です。怖いのは、また同じような事故が起きることです。これを契機にアレルギー対応について検討していただくことを望みます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。自分のブログの読者の方が、ここのブログや関連する保育園のHPについて教えてくださいました。

公立民間問わず、行政の言いなりで地域に根付いた子育て支援を達成出来ていない現実が歯がゆいです。

ここの内容に学校給食についてあげられていますが、自身が病院で働いているだけに、この内容からわかることは、情報の共有ができておらず、はっきりいって公務員のひとまかせな体質を露呈していますね。まさに、『ざる』ですね。
こけしのブログ 2013/01/23(Wed)22:25:22 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/03 待機児童予備軍]
[03/22 rihanna]
[03/23 rihanna]
[01/23 こけしのブログ]
[12/21 ぶんじねこ]
最新TB
プロフィール
HN:
ikeike44
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]